さらに追加!高品質の写真素材が商用可能でしかも無料の「海外」サイト

DeathtoStock_Wired10(1)

以前のエントリーで優良な海外の写真素材サイト(高品質の写真が商用可能で使い放題の「海外」素材サイト。本当につかえる厳選サイトだけをご紹介)をご紹介したんですが、あれから数日のうちに僕の厳選サイト集に追加すべき「良質サイト」が増えまくってしまったので追加まとめです。

国内写真素材サイト(WEB制作やブログで活躍する無料で使えるフリー写真素材サイトのまとめ記事を再まとめ)とあわせて、ありがたく使わせていただきましょう。

GRATISOGRAPHY

www_gratisography_com_(1)

見ているだけで嬉しくなるようなハイクオリティな写真が随時更新されていきます。
サイトデザインもイケているので大好きなサイトです。

IM Creator

www_imcreator_com_free(1)

Flickrの写真をセレクションしているページです。
オモシロい、かつ美しい写真がたくさんあります。

picjumbo

picjumbo_com_(1)

風景やオブジェクトが中心のサイトです。
サイズがほかのサイト程は大きくありませんが、ブログの挿絵には丁度いいサイズです。

superfamous

superfamous_com_(1)

ブログ形式で風景写真を掲載しています。
左上のメニューを押すとサムネイルで見れます。

Little Visuals

littlevisuals_co_(1)

こちらのサイトも風景中心。
メアドを登録しておくと定期的に写真を届けてくれます。

Death to the Stock Photo

join_deathtothestockphoto_com_(1)

こちらも定期的に届けてくれるシリーズですが、ギャラリーがないタイプのめずらしいサイト。
メアド登録した人にだけ定期的に zipファイル のリンクが提供されます。
zip にパックされている配布点数がひと月10枚なのが残念ですが、他人とかぶりにくいハイクオリティな写真が欲しいときはオススメ。


ということでステキな写真素材サイトを紹介してみました。
また新しく厳選サイトが増えたらエントリーします。